南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

7月18日 夏が来た!

f:id:nounaikaikaku:20210718170112j:image

最高気温35度。梅雨が明けたら一気に真夏!

 

 

▶︎土曜日

f:id:nounaikaikaku:20210718170724j:image

午前中は暑いので無闇に外に出ずクーラーの効いた部屋でごろごろ。午後にマイナンバーカードの受け取りと歯医者定期検診を済ませて土曜日の用事は完了。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20210718170739j:image

テープで誤魔化してきたiPhoneのコードがついに壊れた。電気屋で新しいコードを購入。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20210718170751j:image

物置小屋猫は長いこと昼寝していた。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20210718170805j:image

頂き物のビールが余っていたので飲んだらすぐに酔っ払ってそのまま就寝。夜中に目が覚める。

 

 

 

▶︎日曜日

f:id:nounaikaikaku:20210718170818j:image

昼食に死んだテフロン加工フライパンでつくった牛肉炒飯とシジミの味噌汁。5年近く使ったフライパンももう寿命なので新しいものをネットで注文した。楽しみ。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20210718170825j:image

シジミは砂抜きして冷凍しておけば三ヶ月くらい保存できるそう。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20210718170835j:image

明日は決戦の日!(下からの内視鏡検査)なので16時までに夕飯を済ませた。2リットルの下剤に耐えられるだろうか。。

 

 

www.youtube.com

夏に聴く神聖かまってちゃんはいいですね。