南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

9月15日 リコロスからの〜!超特急

リコが終わってしまい若干ロス気味だった私を救ったのは超特急だった。彼らの名前を知ったのは3年くらい前、チェリまほに出演していた草川拓弥経由だった。その頃は特に気にもとめなかった私が、今まさに超特急にどハマりしている。彼らのファーストインパクトは結構強烈で、「なんかダサいけど、えっ、めっちゃかっこいいじゃん!」だった。

 

 

www.youtube.com

みんなのびのびしてて楽しそうなんだよね。彼らの歌とパフォーマンスを見ると不思議と元気が出てくるのよ。日本にも世界(特に韓国)にもかっこいいグループは多い中でライブに行きたい!と思えるほどの熱を与えてくれるグループは今までそんなになかったのに、超特急はいとも簡単に私のリミッターを外してしまった。

 

 

www.youtube.com

曲はキャッチーでかっこいいのに、謎歌詞と無重力すし組体操という謎シチュエーションな中毒性ムンムンの新体制初シングル「宇宙ドライブ」。レトロなイントロからの軽快な踊れる曲調はほんとクセになる(なんかごめんの後のカイハル、可愛すぎんか)。贔屓目でみてるせいかもしれないけど、超特急の曲はどれもハズレがないように思う。

 

 

 

www.youtube.com

こっちのバージョンも好き。板前ユーキさん、めっちゃ似合ってる(大好きだ!)。

 

 

 

www.youtube.com

曲、歌詞、ダンス、全てにおいてかっこいいが詰まっているMORA MORA。突き抜けるようなシューヤの高音ボイスと伸びやかなタカシの歌声、本当に好きだな。最後のサビに入る前(2:43頃)のダミ声がたまらない。

 

 

 

www.youtube.com

 

8号車になって1.5ヶ月ほどだけど、Call My Nameのダンスは80%くらい覚えてしまった。超えてアバンチュール、バッタマン、SAY NO、超特急です!!!!!!!!、Drawイッパツ!、Burn!もほぼできている。好きの力ってすごいわ〜。

 

12月のアリーナツアーまでに代表曲だけでも振りを覚えておこう(ファンクラブ枠でチケット取れました)。