南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

3月21日

f:id:nounaikaikaku:20240321212433j:image

なんだかんだで21:10退社。まだまだ続くよ繁忙期。

 

そんな今日、突然上司から緊急会議に呼び出された。なにかあったのかな?とのんきに会議室に入ったら、新しいプロジェクトの営業主幹として参加してもらえないか?という打診だった。打診というより任命。すでに確定事項らしい。今ある事業の派生的なお仕事なのであまり気負わずにはできるし、プロジェクトリーダーは他にいるので「いってみよう!やってみよう!」な平成のNHK的なノリでやってみるのもアリだなと思って上司には二つ返事で返した。根拠はなくともなんとかなると思うし、なんだかんだいつもなんとかなっているので今回もきっと大丈夫だ!と自分の気持ちを持ち上げた。

 

と午前中まではほんとにのんきに構えていたのだけど、よくよく考えたら今の仕事量で新しいプロジェクト参加ってけっこうハードル高くないか?と急に不安になってしまった。しかもそのプロジェクト以外にも実はもうひとつのプロジェクトにも参加することになっていて(半強制的に)、いま、二つ返事で返したことを1/3くらい後悔している。

 

声をかけてくれたってことは期待されている部分もあるのだと思う。多分、それを見越してメンバーに選出してくれたはずだ。ただ、今の仕事でさえ業務過多になると「うわーーー!!」ってなっちゃうタイプだからやっぱり不安もある。実際に今日もそうなっちゃったし。

 

でも、ま、チャンスと思ってひとまずやってみます。失敗してなんぼって言うし。

 

 

ピュレグミに枯れ枝みたいなのが入っているなと思ったらタツノオトシゴ?ぽいね。