南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2月5日

22:20  退社。

 

休み中の同僚のフォロー案件で、お客からのクレーム対応と見積に追われ帰宅が遅くなった。結局自分の仕事ができたのは21時以降。

 

同僚を悪く言うつもりはない。これも仕事のうちだとわかっているから。

 

だけども一番イラッとするのは、熱血上司のデリカシーのなさだ。上司には色々と助けられていることが多いけれど、あのほとばしる彼の熱量は相容れないものがある。

 

「今、にっぱちさんに倒れられたら困る」

 

そんなこと知ったこっちゃない。

 

そういえば2、3年まえにも同じことがあったな。あのときは高熱で不正出血があったのに上司に同じ事(倒れたら困る)を言われて無理して鞭打って働いた。

 

死んだら楽になるだろうな。楽になりたい。

 

明日の帰社時刻は21時。ほんと嫌になる。