南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月28日 嬉しいようなそうでないような

f:id:nounaikaikaku:20200128205217j:image

7:15出社、19:00退社。

 

 

雪は10センチくらい積もった。積雪量はそんなに多くはないものの、朝から自家用車と社用車の雪落としで一苦労。そんな朝だったが午後になると雨に変わり、積もった雪はほとんど溶けてしまった。明日、道路が混乱することはないだろう。

 

 

今日は取引先で終日対応。担当窓口の方に28さんはおいくつですか?と聞かれて年齢を言ったら、案の定年下に見られていた。いやいやいや、童顔だからといっていくらなんでも23歳はないでしょう。よく見れば小じわもあるし、吹出物もある。若く見られて嬉しい反面、あまり若く見られすぎても経験値がなさそうと思われていそうでなんだか切ない。嬉しいようなそうでないような、複雑な気分。