南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

6月19日 特別定額給付金が振り込まれた

f:id:nounaikaikaku:20200619192753j:image

ポンちゃんラーメンの日。今日は味噌味。

 

長野市新型コロナウイルスの感染者がひとり出た。新規感染者は37日ぶりだそうだ。

 

全国的に自粛が解除されたとはいえ、ウイルスが消えて無くなったというわけではない。最近は感染予防に対しての意識が自分自身だいぶ薄れてきていたが、改めて気をつけないといけないなと思う。

 

明日、体調と天気が良ければ県内をお出掛けしようと思っていたのだけれど…そんなに過敏にならなくても良いかもしれないが、ちょっと考えてしまう。私が行くところは大体マイナーな場所だし店舗に入ることはほとんどないから感染リスクは低いけれども。

 

明日の気分次第だなぁ。