南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

8月9日 夏の夜のにおい

22:25 退社。

 

上司から新しい仕事を命令され、なんやかややっていたら遅くなってしまった。明日までに!という期限付きなので遅らせられない。今日のところはひとまずヤマ場を越えたけど、また来週から同じノルマ+αが課せられている。ストレスで胃が痛む。

 

帰宅途中、車の窓の外からふっと夏の夜のにおいがして、ずっと昔の夏休みのことを思い出した。小学生くらいの、とおいとおい昔の想い出。地元の花火大会や川釣り、大勢のいとこたちと遊んだことなどの記憶が脳裏をかすめてうれしくなった。あの時代はほんとうに尊かった。大人になった今は感覚も考え方も違うから、あの時代の感性や感覚を取り戻したくても、もう戻せない。

 

戻れるならあの時代に戻りたい。そう思うのは現実逃避だろうか。

 

明日一日出社すれば盆休暇。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村