南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

10月10日 蕎麦屋と猫と

f:id:nounaikaikaku:20191010185952j:image

2時間半の打ち合わせの間に、車中のグミがどろどろに溶けてしまった。

 

冬が近くまでやってきているとはいえ、日中はまだ暑い日もある。暑い日もあるが、やはり夜は寒くて、昨晩はさっそく湯たんぽでぬくまりながら寝た。温かくして寝るとぐっすり眠れる。

 

 

 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20191010190018j:image

昼食は蕎麦屋で日替わりランチを食べた。カキフライと小盛そばと惣菜が何品かついて980円。とてもおいしかった。

 

食べ終え外に出ると、美人な猫がにゃーにゃー鳴いていた。餌をねだっているような顔つきだった。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20191010190014j:image

何もくれないことがわかるとそそくさとその場を離れる。野良猫は野良猫で大変なんだろうけれど、猫は自由気ままでいいなぁと思った。

 

 

私はとくべつ猫が好きというわけではないのだけれど、猫、とりわけ野良猫は会うとなんか気になってしまう。猫は犬と違って興奮気味にべったりしてくることもないし、付かず離れずのちょうどよい距離感だから好きなのかもしれない。

 

この先結婚するかはわからないけれど、そういう感じの人とはうまくやっていけそうな気がする。なんとなくそう思う。