南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

12月24日 メリクリデー

f:id:nounaikaikaku:20191224213915j:image

クリスマスの雰囲気をぶち壊しな写真でこんばんは。本日20:15退社。

 

クリスマスイブだからか、ほとんどの社員が早くに帰っていった。家族のいる者はクリスマスケーキを囲みながら楽しい夜を過ごすのだろう。おめかししていた後輩はなにかパーティーにでも行くのだろうか。皆、それぞれのクリスマスがある。

 

私は仕事帰りにコンビニでカップ麺を買い、先ほど食べ終えた。しじみ200個分のオルニチンを一食で摂ったので、明日身体になにか異変がなければいいなと思いながら日記更新のためにキーボードを叩いている。

 

以前の日記にも書いたが、私はクリスマスに興味がない。子供の頃はわくわくしたものだが、大人になった今はクリスマスに対して特別楽しいという感覚を感じないのだ。特にクリスマスを毛嫌いしているわけではなく、楽しむ人は楽しめばいいと思っているし、いつもより浮足立っている街の雰囲気はけっこう好きだったりするのだけど、どう頑張っても不思議なことにまったく興味が向かない。

 

こんな性格だから、仮に恋人ができたとしても全然盛り上がらないかもしれない(苦笑)。でも、例えば私に子供ができたとしたら、打って変わって全力でクリスマスを盛り上げる気がする。なんだかんだ言っても、子供にとってクリスマスは楽しいイベントだと思うから。そんな日はいつか来るのでしょうか。

 

 

あぁ、そういえばいただきもののシュトーレンがあったっけ。せっかくだから食べよう。カップ麺だけじゃさすがに胃袋がさみしいからね。

 

皆さま、よいクリスマスイブをお過ごしください~。

 

www.youtube.com