南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2月29日 うるう年

f:id:nounaikaikaku:20200229205432j:image

7:10起床。

 

すこし前までは日の出の時間も遅かったが、今は起床のタイミングで朝日が差し込むように。気が付けばもう2月も今日で終わりだしなぁ。はやいはやい。

 

 

近頃はコロナウイルスのニュースばかりが取り上げられ、なんだか暗いムードが漂っている。数日前からは「トイレットペーパーがない!」とみんなして騒いでおり、ほんとうかなぁ?と疑いつつドラッグストアに行ってみたら本当になかった。トイレットペーパーがずらりと並んでいるであろう棚はガラガラだった。うちにはまだ残っているから大丈夫だけど、しばらく買えなくなったら困るなぁ。

 

デマなどの誤った情報にすぐ飛びついて買い占めが頻発した結果のこれだろうから、しばらく経てば元通りになると思う。ネットの情報は瞬発性があってすぐに拡散する。そういった特性を理解したうえで、発信された情報が正しいものであるかきちんと判断しなければと改めて思った。

 

あと、必需品が無くても生活できるよう、サバイバル能力も身に着けておいたほうが良さそうだ。

 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20200229205533j:image

いつも使っている化粧水が終わるので、以前から気になっていたハトムギ化粧水を買ってみた。500mlの大容量で600円程度。肌に合う合わないは使ってみないとわからないけれど、たぶん大丈夫でしょう。

 

おやすみなさい。