南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

5月2日 暑くてバテバテデー

f:id:nounaikaikaku:20200502170853j:image

今日は暑かった。どうやら最高気温32度らしい。まだ五月初旬というのに・・。暑さに弱い私は早くもばてている。

 

f:id:nounaikaikaku:20200502170913j:image

お昼はかに玉丼にしようと張り切ってつくったものの、ひっくり返しの際に失敗をしてしまった。見た目は良くないが味は特段問題ない。アマチュアが作っても美味しくできる「かに玉丼の素」を使ったからね。

 

 

たまには違うことをやってみようと思い、今朝撮った動画を貼り付けてみた。音量がかなりちいさいけれど、鳥のさえずりや郵便バイクの音、お隣さんの生活音などが聞こえるはず。こういう趣向のブログもいい。今度からちょっとづつ試してみよう。

 

 
 
さて、ようやく涼しくなってきたのでこれからお出かけ。たまには自転車こぐかな。