南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

5月5日 回復

f:id:nounaikaikaku:20200505180348j:image

昼過ぎ、スーパーから戻ってくるとブッチが寝転んでいた。相変わらず太々しい感じである。

 

 

今日は体調が回復し、胃腸の調子も良くなった。昨晩、消化の良い夕飯にしたこととよく眠ったおかげだろうか。身体のだるさも抜けたので、夕方ウォーキングに出かけた。今日は短めコース。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20200505180356j:image

今日も鶏のスープを作った。鶏肉、ネギ、にんにく、生姜を入れて。味付けは天然塩のみ。試しに八角をひとつ入れてみたが、独特の結構強い風味で瞬く間に中国料理ぽくなった。私は中国料理のスパイスは好きなのだけれど、慣れない人は苦手と思うかもしれない。

 

 

5日あった連休も明日で終わり。早いなぁ。連休明けはしばらく土曜日出勤が続くので、今回のような休みは貴重だと思うことにして、あと1日のんびりと好きなことをしよう。