南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

8月10日 深夜特急が面白い その2

f:id:nounaikaikaku:20200810185741j:image

6:00起床。

 

朝からなんだか違和感があるなぁと寝ぼけた頭でぼんやり考えていると、原因は外からだと気が付く。数軒先のお家の人が野焼きをしていて、煙の匂いが部屋に入り込んでいたのだ。この辺のご近所さん、たまに野焼きをしているのだけれど、民家が密集している場所では禁止されていなかったっけ?暑いけれど窓を閉め、ノークーラーで二度寝した。

 

8:13に二度目の起床。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20200810185748j:image

朝ごはんはサンドイッチと野菜ジュース。これに加えバナナを1本食べた。

 

朝食後、昨晩から読み始めた深夜特急2巻の続きを読む。この深夜特急がとにかく面白い!興奮は収まらず2巻目もすぐに読み終えてしまい今3巻目に入ったが、明日からまた仕事なので続きは13日以降の楽しみとしておく。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20200810185752j:image

昼食。冷蔵庫のあまりもので。梅干しは母が漬けたもの。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20200810185745j:image

夕食。見た目が朝食と変わらないなぁ。野菜をたっぷり摂っておいた。

 

 

さて、そろそろ夜のウォーキングに出掛けるとしよう。もう涼しくなってるよね。