南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

10月25日 清水の舞台から飛び降りた

f:id:nounaikaikaku:20201025163537j:image

MacBook Pro 13インチを買いました。

 

前々からパソコンを買い換える予定があったので「清水の舞台から飛び降りる」というのは少々大袈裟な例えかもしれないけれど、MacBook Pro 13インチの最上位モデルにしたことはやはりかなり思い切った決断だった。AppleCareに加入して24万円だもの。

 

操作性はWindowsと勝手がちがうけれど、たったの40分程度で操作慣れしているところを見ると、感覚的に操作できるMacの強みが素人目の私にもすぐに理解できた。マウスがなくても容易に、そして自在に操作できる爽快感。改めてパソコンてすごいね!と思った。10年近く使ったLENOVOのパソコンがずいぶんと古い機械のように思えてくる。

 

WindowsからMacに、しかもわざわざ最上位モデルにする必要があったのか?と問われれば必ずしもそうする必要はなかったのかもしれない。しかし高スペックのパソコンでやってみたい事があってのことだったので後悔は一切していない。

 

今日の日記はMacからの初投稿です。新しいものに触れるって楽しいし、なんだか脳が生き返る気がします。