南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

4月5日 髪型

f:id:nounaikaikaku:20210405220013j:image

21:30退社。月曜日からこれは堪える。さらに明日は早出の日。

 

昨日髪の毛をバッサリ切ったら、会社で沢山のひとに声をかけられた。みんなお世辞で言っているのかもしれないけれど概ね好評で、かっこいい、女性らしくなった、少年みたいなどと評価されている。女性らしさと少年ぽさは相反している気もするけれど、総じて「若く見える」ようになったのだと思う。今までの髪型は広いおでこが露わになったもので、歳のせいかなんとなくおでこが後退してきている気がしていた。その広いおでこを髪の毛で隠すことによって、より童顔が際立つようになったのだろう。今37歳だけど、今なら26歳と大幅にサバを読んでもイケる気がする。お肌のハリツヤは20代のようではないけれど。

 

美容師さんにカットを依頼する際、こんな風にしてくださいと頼みました↓

https://hokuohkurashi.com/product_contents/10050