南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2月21日 悪夢

f:id:nounaikaikaku:20210221181128j:image

今朝は7:00頃目が覚めたのに二度寝。9:55に再び目が覚めた。

 

最近、やたらと悪夢ばかり見る。今朝方みた夢は髪の毛がどんどん抜け落ちていって、スキンヘッドにほど近い髪型となってしまった。歯が抜ける夢はよく見るのだけど髪の毛が抜け落ちる夢は多分はじめて見たと思う。

 

悪夢といえば、子供の頃は一円玉を延々と数えさせられる夢を見ていたなあ。ただひたすらに一円玉だけを数える夢。月に1回は見ていた気がする。私はその夢がとても嫌いでトラウマだった。

 

それに似た悪夢は大人になってからも見る。口の中から小粒の石が延々と湧き出てきてキリがないという夢。呼吸は苦しいし、終わりの見えない恐怖を夢の中で味わい続ける。まるで拷問のよう。

 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20210221181135j:image

夕方、ふと外を見ると霞んだ空と夕焼けが美しかった。今夜は悪夢を見ませんように。