南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

5月4日

車の掃除をしていたら、車体後方、トランク部分に広範囲にわたる目立つ白い汚れを発見した。何かと思って拭いてみるも取れない。弟曰く、スプレー缶か何かで吹きつけた跡だそう。たしかに、ポツポツした小さな汚れと液体が滴れたかのようなスジもできており。液体がかかった部分は隆起し、下手にこすったら塗装が剥げ落ちそうだ。

 

実家に帰ってきて誰もスプレーは使っていない。考えられるのはアパートの駐車場か会社の駐車場か。怪しいのはお隣のアパートだが(よく外でなにかの作業をしている)確信が持てないのでなんとも。単なる事故だったらしょうがないが、嫌がらせとかだったら怖いな。しかも汚れはかなり目立つ。今までかなり綺麗に乗ってきたのに…。落ち込む連休終盤。