南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

8月30日

f:id:nounaikaikaku:20210830185342j:image

スーパーにバターナッツかぼちゃが売っていたので買ってみた。何かに似ていると思ったら、 

 

 

www.youtube.com

チョンボですね。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20210830185349j:image

ソテーにして食べました。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20210830185433j:image

アパートの踊り場で行き場を失う野鳥に遭遇。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20210830185442j:image

ブッチは昼寝。

 

 

5、6年使っているSONYウォークマン(NW -A26)の電池の減りが早いので、バッテリー交換に出した。新しいモデルを購入しても良かったのだけれど、このモデルが気に入っていることとあと2、3年は使えるだろうと見越して今回はバッテリー交換することに決めた。SONY公式の修理でおよそ8,000円+SONY修理認定店での手数料1,650円。1万円程度でなおせるならまあ良いでしょう。

 

A100シリーズとか新しいモデルはYouTube見れるしSpotifyも聴けちゃうシロモノだけど、シンプルに「音だけ聴きたい派」には多機能すぎる。何度か店頭で触ってもみたけれど結局「今のでいいや」となっちゃうし。いっそのこと壊れるまで使い切りたい。

 

明日で8月も終わりですが8月のプレイリストを作りました。全体的に夏らしくドライブに合う曲たちです。

 

youtube.com