南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2月3日

f:id:nounaikaikaku:20230203214631j:image

そう言えば今日は節分だった。

本日、20:30退社。ようやく週末だ。

 

夕飯を作るのが億劫なので、会社の後輩ちゃんからいただいたチャリメラを食べた。ちいかわの作中に何度か出てくるチャリメラもといチャルメラ、改めて食べると美味しい。ちいハチが食べていた具なしのシンプルバージョンがなんだかんだいちばん好き。

 

 

今期は良いドラマがたくさんで嬉しい。色々見ている中でも「星降る夜に」「リバーサルオーケストラ」「今夜すきやきだよ」「夕暮れに、手を繋ぐ」「ブラッシュアップライフ」が面白い。ダントツは星降る夜になんだけど(鈴と一星の茶目っ気のある雰囲気がすごく可愛い。鈴&佐々木先生の噛み合ってそうで微妙に噛み合わない雰囲気も捨てがたい)、今夜すきやきだよも良いんだよなぁ。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20230203214638j:image

トリンドル玲奈の声って良いよね。濁りがない、安心感と透明感のある声で癒される。二人が住む部屋のインテリアも素敵なんだよなぁ。そして、あいこ命名の隠れ家カフェ男のネーミングセンスは流石だわと。