南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

支出 2/6(月)〜2/12(日)

f:id:nounaikaikaku:20230212152119j:image

昼食醤油ラーメン 680円

スーパー(飴) 321円

ドラッグストア(日用品) 298円

北欧暮らしの道具店(食器×2、ヘアソルベ) 7,180円 ※送料含む

呼吸器内科診療費 1,520円

処方薬(吸入薬と飲み薬) 2,730円

スーパー 3,032円

合計 15,761円

 

カメラ売却 +2,630円

内訳:フィルムカメラ本体、レンズ3本、フラッシュ

 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20230212152137j:image

3ヶ月前から続く咳が悪化したので病院で診察してもらった。アレルギー性の咳喘息らしい。毎春、花粉による咳喘息は出るのだけど、冬になるのは珍しい。何が原因かよくわからないのでちょっとモヤモヤするが、1ヶ月間薬をちゃんと服用して治したい。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20230212180333j:image

北欧暮らしの道具店ではグラスとボウル、リサーチのヘアソルベ(リピートですでに四個目)を購入。グラスは長年良いなと思い続けていたイッタラのカルティオ。色はシーブルーにした。1,300円程度なので買おうと思えばいつでも買えるものだけど、安易に物を増やしたくない性格ゆえ、迎え入れるのに10年もかかってしまった。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20230212152147j:image

この飴、昔から好きです。とくにチョコソース入りがいちばんのお気に入り。