南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

6月24日 涙なみだの最終回

ペンディングトレイン、本当に素晴らしいドラマだった。ドラマでこんなに泣いたのは久しぶりだと思う。最初はタイムワープSF系サバイバルドラマなんてかなり攻めた設定だななんて思ったけれど、設定に負けないくらいストーリーも役者たちの演技も音楽も、どれも素晴らしいと思った。最終回のラストの描き方も良かったよ。

 

キャスティングも最高だった。なによりも赤楚衛二山田裕貴を選んだ人に拍手を送りたい。最高だよ、あのふたり。ドラマで演じたのは確かに赤楚衛二山田裕貴だけど、赤楚衛二は白浜優斗だったし、山田裕貴萱島直哉そのものだった。紗枝(萌歌ちゃん)のぽやぽやっぷりも、5号車の乗客も、サバイバー田中の強烈なアクの強さも、お人形のミーポも、みんなみんな大好きだ。