南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月7日 トワイライトドライブ

f:id:nounaikaikaku:20240107174823j:image

昼過ぎに買い物に出かけた後、なんだかこのまま家に帰りたくないなと思い、もう夕方にになっていたのに車を南へ走らせた。塩嶺峠を越え、諏訪湖畔へ。冬になると何故か諏訪湖に来てしまうのはなんでなんだろう。今でもよくわからない。

 

冷たい風を全身に受けながら湖畔を歩くと、ぼんやりとしていた思考がだんだんクリアになっていく。と同時に、いろんな感情が表面に出てくるものだからすこし戸惑う。自分の気持ちに素直になるとはこういうことなんだ、と思った。

 

 

お腹が空いた。テンホウのラーメンを食べて帰ろう。