南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月12日 本番に強いタイプ

今日は会社の新年式・新年会があり出席。

 

新年会の余興でチーム対抗のゲーム大会があり、初手のけん玉選手権(?)なるものにチーム代表として参加した。ゲームの内容は、大皿、小皿、中皿、けん先すべてにミスなく玉を乗せることができた1チームにポイントが加算されるというもの。ちなみに私はけん玉初心者。

 

練習時は何度も失敗したにもかかわらず、本番では全ての皿とけん先に一度もミスすることなく乗せることができ、(自分でも本当に驚いているのだけれど)難なくクリアしてしまった。けん先チャレンジに辿り着くまでに私ともう一人勝ち残っていたものの、最後の技のとめけんでまさかの一人勝ち。成功した時の会場の歓声と熱気がすごかった。

 

口では「本番は無理ですよ〜!」なんておちゃらけていたものの、たかが新年会の余興でしょ的精神でやったら多分失敗するなと思って、心の中ではかなり真剣に大真面目にやっていたのが功を奏したのだと思う。他のゲームでもみな頑張ってくれて総合優勝しました。豪華景品たくさんもらえてうれしかった!

 

その後のくじ引きでもトップバッターで当たりを引いて景品をいただきました。