南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月11日 ピリピリ中和担当

20:05退社。

 

明日は会社の行事があって半日丸々仕事ができないので、明日の分の仕事も今日すべて片付けてきた。だからたぶん明日はそんなに忙しくないはず(と思いたい)。夕飯はジンギスカン(これからつくって食べる)。

 

 

今日は別部署の人に悪いことをしてしまった。

 

クライアントから届いたメールをそのまま転送したら、メールにけっこうピリピリした言葉が書いてあって、それを見た会社の人が「あんな言い方はないんじゃない?(怒)」と静かに怒って私にメールを返してきた。忙しいからってクライアントのメールをそのまま転送したのは本当に良くない。誰かからのピリピリメールは一度自分の方で巻き取って柔らかい言葉に書き換えた上で、次の人にメールしなくてはいけないなと反省した。お互い気持ちよく仕事するためにも、ピリピリした雰囲気を中和するのが営業の役目だと思う。

 

スマートな人はきっとこんな些細なことも自然とできるのだろうな。精進しよう。