南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月10日 食パン食べてる人

f:id:nounaikaikaku:20240110204207j:image

半年くらい前までは、定時の17:30を過ぎると自宅から持ってきたジャムを挟んだ食パンをよく食べていた。小腹が空いたからといって毎回コンビニに寄っていたらお金がかかるし、節約のためと思ってほぼ毎日食パンを持って行った。

 

そんな私の食パン生活が、なぜか年末の忘年会でネタにされた。「夕方になると食パン食べてる人」とか「なんで食パンなの?」とか。その問いに私は「お腹が空くからです」としか答え用がない。お腹が空いてたら仕事に集中できないもの。

 

会社の健康診断で血中脂質C判定が出てからは、そんな食パン生活にも終止符を打ちました。が、やっぱり夕方はお腹が空くので、たまにコンビニで買った菓子パン(大好き)を食べてます。

 

*****

 

夕方、あんぱんを食べながら仕事していたら、同じチームの同僚が話しかけてきた。今進めている案件の質問の後に、ついに夢8に入ったと報告を受けて思わず拍手しちゃった!近くに8号車がいるのってめっちゃうれしい!!入ってすぐにホールツアーの抽選にも応募したそうな。お互い当選すると良いな〜。

 

ちなみに同僚はハル君推しだそう。これで会社にドジハルが揃ったぞ!!