南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2月14日

20:10退社。

 

タイムカードをついて外に出ると、どことなく春の始まりのにおいがした。日中かなり暖かったしこのまま冬が終わるのかな。乱視でぼやけた月を眺めながら車のエンジンをかけた。今日は下弦の月だった。

 

*****

 

昨日の一件はもう気持ちも落ち着いていて、特に心乱されることなくいつも通りに過ごせた。寝たら忘れるタイプってこういう時得だなと思う。ちなみにインターン生は上司の勘違いで明日からとのこと。ちょっと拍子抜け。でもまあ今日はやることがいっぱいだったから一安心。

 

それにしても、生きていればほんとにいろんなことがあるよね。仕事に限らず解決しなくちゃならない問題が山積みだし、向き合うのが正直辛いなって思う日の方が多かったりする。でも、ニュートラルな、ある意味力の抜けた今の私だったらどんな障壁も乗り越えられる気がしている。根拠のない自信だけど、きっと何とかなるでしょう。

 

今日はバレンタインデー。チョコの代わりにケーキがあるのでお風呂入ったら食べよ。