南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

4月7日 素敵な日曜日

f:id:nounaikaikaku:20240407181935j:image

今日は良い一日だった。

 

昨日、テレビスタンドを無事に組み立てられたからか夜はぐっすり眠れて、なんかとても良い夢を見た気がする(内容は忘れちゃった)。三度寝くらいして10時頃に起き、軽い朝食食べて掃除洗濯。昼過ぎに配信を見てから電気屋とスーパーへ買い出しに。4月のスーパーは新しい期に入ったからか品揃えが微妙に変わっている。いつも買っているオーツミルクがなくなっていてしょんぼりしながら帰宅。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20240407181947j:image

テレビスタンド大きすぎる問題は意外にも全然気になっていない。むしろこのスタンドを買ってよかったと思っている。動画視聴に集中できる環境を手に入れられたって素晴らしい。机の上に置いて見ていた頃と違って集中力が寸断されないからずっと見ていられる。これはインドア生活に拍車がかかりそうだなぁ。

 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20240407181958j:image

暖かくなってきて猫たちの姿をよく見るようになった。この子は最近よく駐車場に来る若い猫。赤い首輪してたからきっとご近所の飼い猫だね。

 

そういえばブッチとはもう半年以上会っていない。最近は特に具合悪そうだったし歳も歳だからたぶん死んじゃったんだろうなぁ。ブッチとは毎日のように顔を合わせていたからこれだけ会えない期間があるとやっぱりさみしい。また会いたい。