南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

6月9日

f:id:nounaikaikaku:20240609185100j:image

 

f:id:nounaikaikaku:20240609185108j:image

 

f:id:nounaikaikaku:20240609185136j:image

 

f:id:nounaikaikaku:20240609185119j:image

 

悪夢見るし、寝起きに体が猛烈にだるいなって思っていたら。おなか壊しました。朝から超絶グロッキー。

 

昨日から心が不安定なので極力刺激になるようなことは避け、今日はのんびり過ごした。いや、いつものんびりなんだけどね。本棚にある本を何冊か出してきてなんとなく開いたページを2、3ページ読んでは閉じて別の本を読む。そんなことを繰り返したり、急に思い立って玄関の床磨きを始めたり、自転車のタイヤに空気を入れたり。のんびりの割には突然活発的になったりして変な一日だったなあ。

 

実家の庭で摘んできた山椒の葉で山椒味噌を作って焼きおにぎりを作った。美味しいもの食べれば元気になる気がする。