南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

6月8日

f:id:nounaikaikaku:20240608203511j:image

今日、予告もなく急に不安に襲われた。割とのんきな方だし将来のことあまり気にせずに生きてはいるけど、私の選択は間違っているんじゃないだろうか?と考え始めたら頭の中を不安が駆け巡って堂々巡り。悩んでてもしょうがないのに小さなことで心がしぼんでミジンコみたいになっている。

 

これが本来の私なんです。なんとかなるよねモードで生きているけど、根っこの部分は心配性で石橋をこれでもかってくらい叩いて渡る人間なんです。勢いで動くことはあってもやっぱり心根は不安でいっぱいで、自分に自信が持てない。慎重すぎて判断が遅いし、動き出しも鈍すぎる。

 

ほんとどうしようもない人間だけど、それでもどうにかして現状は変えていきたいと思っている。っていうか本気で変えていかなくちゃいけないんだよ。逃げ道はないって思うくらいでないと前へは進めない気がする。

 

 

www.youtube.com

昨日たまたま見つけたこのPV、すごく素敵だなって思った。歌詞は和訳で読みました。優しさと強さを感じる曲。あたたかいね。