南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

5月26日

www.youtube.com

 

金曜の夜

仕事は20時上がり。TSUTAYAで映画を2本借りた。「しあわせへのまわり道」と「20センチュリーウーマン」。

 

土曜日

前の晩に悪夢を見たせいか寝起きはあまりよくなかった。借りてきた映画2本を見る。日中は30度超えでとても暑かった。夕方、歯医者で親知らずの治療。夜は頂きもののチョリソーと頂きものの缶ビールで晩酌。ラジオ体操をして寝る。

 

日曜日

胃腸の調子があまりよくないので、消化吸収のいいものを食べた。朝はかぼちゃスープ、ヨーグルトに乾燥リンゴ、バナナ、乾パン。昼はほうれん草と椎茸の炒め物、残りのチョリソー、梅干しと味噌にんにく、かぼちゃスープに乾パンとバナナ。夜は乾パンと豆腐一丁を冷ややっこで。日中買い出しに出掛けて、夜はウォーキングを5キロくらい。

 

 

 

アパートにはテレビがないので、動画コンテンツはもっぱらYouTubeばかりである。最近はショートムービー系をよく見ていて、この日記に貼り付けたものはYouTube内を徘徊していたときに見つけたものだ。最後がちょっと切ないけれどとても素敵。

 

その他観たものの備忘録を記しておく。中村哲さんのドキュメンタリー、ガード下酔いどれ人生、中島らも氏のインタビュー、ディスカバリーチャンネルの全裸でサバイバル、コウペンちゃんアニメ(癒される!)、トッカグンチャンネル(特にレーションを食べる動画が面白い)、海のぬし釣り実況(昔はまったゲーム)など、飽きることがない。

 

寝る前はお経をBGMとし、ストレッチタイムには以前にも日記に書いた方丈記の朗読を聞いている。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村