南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2月26日

f:id:nounaikaikaku:20170226230439j:image

本日の夕飯。白飯、ふき味噌、湯豆腐、ラタトゥイユ

 



f:id:nounaikaikaku:20170226230515j:image
ふき味噌。おいしくできました。

 


f:id:nounaikaikaku:20170226230522j:image

定番のラタトゥイユ。いつも多めに作っておいて冷凍しておく。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20170226230532j:image

つやつや~。ふき味噌が合うんだな、これが。

 


f:id:nounaikaikaku:20170226230541j:image

興味本位で買った「じゃがいもモナカ」。

 


f:id:nounaikaikaku:20170226230548j:image

じゃがいも型のモナカアイス。味は、、美味しくなかった(残念)。

 

 

盛りのついた野良猫がアパート周辺をうろついている。その声たるや、まるで駄々をこねた子供のような、あるいは恐ろしいものから逃げ惑う人の叫び声のような、そしてまたあるときは女性の喘ぎ声のような、そんな鳴き声で異性を探しまくっている。だけども、なかなか良い異性に巡り合えないのか鳴き声は決して止むことなく、一日中あたり一面響いている。

 

聴いているとちょっと切なくなってくるのは、恋人のいない私がその野良猫に感情移入しているからなのでしょうか。

 

明日から仕事、おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村