南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

12月8日 ショートヘア

f:id:nounaikaikaku:20191208194208j:image

実家に帰り、弟にスタッドレスタイヤの交換をしてもらった。夕飯は肉じゃが。母の作る肉じゃがが世界一おいしいと思う。

 

 

今日は美容院で髪を切ってきた。ショートヘアの私は一ヶ月もすると髪の長さが気になってくるもので、気分のリセットも兼ねて月一のペースでカットするようにしている。美容師さんとはかれこれ15年の付き合いになり、私の髪の癖や希望をよく理解していただいているので、いつも思い通りに仕上げてもらっている。

 

髪型は長いこと変えておらずそろそろイメージチェンジしてもいいかなぁと思っているが、変化をつけるというのはなかなか勇気がいることで、変えよう変えようと思いつつ早数年が過ぎてしまった。

 

f:id:nounaikaikaku:20191208194228j:image

いつもこんな感じです。やっぱりこの髪型が一番落ち着くというか、私らしいなぁと思います。