南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

3月11日 段ボールねこ

f:id:nounaikaikaku:20200311212822j:image


f:id:nounaikaikaku:20200311212836j:image


f:id:nounaikaikaku:20200311212826j:image


f:id:nounaikaikaku:20200311212819j:image


f:id:nounaikaikaku:20200311212831j:image


f:id:nounaikaikaku:20200311212833j:image


f:id:nounaikaikaku:20200311212839j:image

今日、昼休みに入った蕎麦屋にねこがいた。飲食店に動物は衛生上問題ではないだろうか?とも思ったが、私はあまり気にしない性格のため特段嫌だとは思わない。気になる人はきっと嫌がるだろう。

 

ねこはハナちゃんというそうだ。ハナちゃんは最初段ボールのなかですやすや眠っており死んでいるように見えた。先客が会計を済ませようと立ち上がるとハナちゃんもむくりと起き上がり、あくびをしてからすっくと立ち上がった。良く見ると凛々しい顔したねこだった。

 

 

体調を崩したため、この日記はしばらく不定期投稿となります。