南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

3月13日

f:id:nounaikaikaku:20200313221256j:image

21:50退社。

 

連日の残業、そして体調不良のため、身体が思うように動かず辛い。今日はなんとか力を振り絞り、やるべきことはやってきた。明日も終日仕事だが、最後までちゃんとこなさねば。

 

しかしまぁ、トラブルというものは群れをなしてやってくるもので、あまりにも頻発するものだから逆に笑いが出てしまう始末。しかも複数あるトラブルのうちのひとつは、以前日記に書いた神経質担当者の案件であり、見事に出口で躓いてしまった。上司の予言が当たったのだ。

 

今回のトラブル発生源は他部署にあるが、自分の受け持ちである以上、人のせいにして逃げてはならない。それにどんなに嫌なお客であっても仕事として受けているのだから、きちんと対応すべきだと思う。

 

案の定、神経質担当者には散々嫌味を言われた。また、今回の一件を機に過大要求をされてしまい結果かなりの残業をする羽目になったため、私としては早く鎮火してほしいと思っている。

 

来週は体力勝負の案件があるため、今週末にきちんと回復しておきたい。

 

久々に昔のスマホの電源を入れたら70年代だった。