南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

3月9日

午前休、午後出社。

 

昨日の朝から不調が続き、それは今日まで引き摺った。ほとんど食事が取れていないため、たった一日でウエストがだいぶ細くなってしまった。当然今朝も食べられず、出社前になんとかご飯を押し込んだ具合だ。それも4、5口食べたら気持ちが悪くなってしまった。

 

そのような状態で仕事をしていたためか、夜になって頭がかち割れそうな痛みに襲われた。ロキソニンを飲めば多少は楽になると思うが、胃腸が弱ってるのに服用するのは良くない気がする。とりあえずごはんを食べて様子を見よう。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20200309185249j:image

今日は満月だろうか。いや、ちょっとだけ欠けているかもしれない。窓枠に映る、薄曇りのぼやけた月もまたきれいだと思う。

 

窓を開けるとかすかに春の夜のにおいがした。なんだかんだ言っても季節はもう春だ。冬がちょっとだけ居心地の悪い顔をしている、そんな気がした。