南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

3月29日 最後の本気

f:id:nounaikaikaku:20200329182656j:image

朝、カーテンを開けたら雪景色だった。

 

天気予報で降雪があると言っていたけれど、そんなに降らないでしょうと思いながら眠りについた。朝の6時半ころ、なんだか今朝は寒いなぁと思って窓の外を見たら10センチほど積もっていた。

 

暖冬だった今年の冬。雪も降らず気温も高かった。冬ではないような気がして、ちょっと拍子抜けしてしまう季節であった。そんな中での積雪。春がやってくる前に、最後の最後に本気を出してきたのかもしれない。

 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20200329182815j:image

あたりはしんと静まり返っていたが、そのうちご近所さんの話し声や雪かきをする音で次第に賑やかになっていった。

 

 

 

 


f:id:nounaikaikaku:20200329182823j:image

昼過ぎ、美容院へ行くために車を走らせる。踏切の信号で停止中に、上高地線の電車を見かけた。私は篠ノ井線をよく利用していたので上高地線はほんとになじみがないが、このオレンジ色の車両が好きで見かけるとなんだか気分が上がる。

 

上高地線を最後に乗ったのはたぶん22歳くらいだったかな。面接先に行くために使ったっけ。なつかしい。

 

 

 


f:id:nounaikaikaku:20200329182820j:image

すこし気分を変えたくて模様替えをした。壁側に向いていた机を窓側を向くようにした。

 

もうじき四月。今年もまた新しい季節がやってくる。