南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

7月7日 お寺でモンスター

f:id:nounaikaikaku:20200707214528j:image

今日は七夕。

 

実家ではいつも旧暦の八月に七夕の飾り付けをしていた。近所の林に生えている竹を一本切ってきて、短冊や折り紙で作ったリースなどを飾った。そういった行事は最近ではご無沙汰だが、たまにはやってみるのも良いなぁと思う。

 

 

今日はお寺さんでモンスターをいただいた。お茶がなくてこれでごめんねと手渡された黒い缶は、お寺のイメージと掛け離れていてこれはこれで面白いなぁなんて思った。しかしエナジードリンクはケミカルな味が強い。普段水を好んで飲んでいるため、久々に飲むモンスターに強烈な印象を覚えた。