南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

7月12日

f:id:nounaikaikaku:20200712201204j:image

今日もゆったりとした一日だった。

 

今までは休日ともなると昼近くまで寝ていたが、最近は遅くとも9時までにはベッドから抜け出るようにしている。胃腸の調子があまり良くないため、朝昼ともにおかゆにし、夕飯は軽めに野菜の煮込みとした。

 


f:id:nounaikaikaku:20200712201201j:image

先週からベッドの位置を変えて寝ている。この向きがなかなか心地よく、朝目が覚めると真っ白な壁が視界に入るので清々しい。気分がちゃんとリセットされる。

 


f:id:nounaikaikaku:20200712201207j:image

目覚めるとこんなかんじ。壁があまりにも殺風景だったので、シンガポールの写真家Nugan氏の写真を壁に貼り付けている。これは雑誌に載っていたもの。現実世界を写した写真であるが、Nugan氏の写真はなんだか夢を見ているかのような不思議な感覚を覚える。