南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

7月25日 混雑と掃除

f:id:nounaikaikaku:20200725194923j:image

今日は日記を書くのが少々面倒だなぁと思ったが、やっぱり書くことにした。

 

昨日歩き疲れたからか、またお腹を壊したからかやる気がでない。こんな日はあきらめてだらだらすることにしようと決め、朝からだらだらとしていた(週末はたいていこんな感じではあるが)。

 

しかしだらだらばかりも良くないなぁと考え直し、というよりお直しに出していた服を引き取りにいかなくてはならないので、松本駅周辺まで車を走らせた。

 

案の定というか予想通り市内は混んでいた。大名町を少しばかり歩いたが、こんなに人であふれかえっている光景は久々にみた。あまり人と接触したくなかったので、用を済ませたらさっと車に乗り込んで街を後にする。

 

自宅に帰り、冷蔵庫とキッチンまわりの掃除をした。冷蔵庫下や背面に相当のほこりがたまっていたので綺麗にふき取った。キッチンの戸棚も物をすべて取り出し水ぶきし、キッチン用品もきれいに仕舞い直した。

 

部屋の壁に雷鳥の里の雷鳥君を追加した。かわいい。