南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月1日 はじめの一歩

f:id:nounaikaikaku:20201101184748j:image

突然思い立って石コレクションの整理をした。

 


f:id:nounaikaikaku:20201101184736j:image

石は拾ってきたエリアごとにまとまるよう保管しているのだけれど、適当に箱に詰め込んでいるからいつの間にかエリアがごちゃ混ぜになっている。きちんと分別できるよう、小分け用の袋を買ってきて拾ってきたエリアごとにまとまるよう整理をした。

 


f:id:nounaikaikaku:20201101184755j:image

これでわかりやすくなった。あとは拾ってきた場所と年月を書いておこう。

 

 

しかし石拾いが趣味な女性なんてモテないよなぁと思う。私自身、モテたいだなんて思わないが、こういうニッチな趣味をデートコースに組んでくれる男性は、世の中にそう多くはいないのだろうなと思う。いたら奇跡だ。たいていは買い物行って、お洒落なイタリアンで食事してといったデートが王道なんだろう。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20201101184733j:image

一昨日からはじめた不用品整理。いよいよ本格的になってきた。長い間手に取っていない本や雑誌、CD。よれたり似合わなくなった衣類。本当にたくさんある。特に衣類関係はなかなか捨てられずかなりの量が溜まっていたため、キリのよい今年中に一斉処分をしてしまおうと思っている。

 

処分が完了したら、今の自分に似合う服を新たに買い替えたい。古い服は過去にとらわれている象徴のようだし、いつまでも過去の自分に引っ張られて新しい自分になる一歩を踏み出せないのはもういやだからね。

 


f:id:nounaikaikaku:20201101184740j:image

暗い服じゃなくて明るい服を着たい。