南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月16日 初めての声出し

突然思いついて雑談独り言を録音しYouTubeに上げてみた。

 

youtu.be

※動画はリンクを知っている人だけの限定公開としております。

 

初めての試みなのでしゃべっている内容が取り留めのないことだったり、咳き込み音やがさがさ音が酷かったりしますが(特に最後)、ご興味のある方は聞き流すように聴いてもらえればと思います。

 

 

しかし、こうやって音声を吹き込むと喋りの主が自分ではないような気がするなあ。仕事の時はもう少し早口ですが、家族といるときはこのくらいのスピード、且つこんな喋り方なんだろう。なんか不思議。自分という実感がまるでないや。

 

ちなみに昔は自分の声が嫌で嫌でしょうがなかったです。音痴だし、舌足らずだし、サ行、タ行、ラ行が苦手だし。一方で、私の声を美声だという方も結構いて、よく通る声だとか濁りがないとか褒められます。喋りはほんと苦手なんだけどな。