南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

3月4日 ごはんがうまい

20:40退社。

 

同僚の一件は無事に解決しました。あまりにもあっさりと、しかもすんなりと和解したのでちょっと拍子抜けしてしまった。同僚はこの週末にクールダウンして冷静になったようで、打ち合わせの際にめちゃくちゃ謝られた。あんな批判的なことを言っていても、裏では悪いと思う気持ちがあったんだなと思って安心した。まあ今後も色々あるだろうし、お互いに今回の件をすべて水に流すことはできないだろうけど、ひとまず一件落着ということでケースクローズド。

 

で、一件落着はいいのだけど、自分の思考回路の癖は直さなくちゃいけないなって思った。大きなトラブルがあると一人で抱え込んで思い詰めてしまうところがあるので、今後改善の第一優先事項として取り扱おう。今回の件はつまりは取り越し苦労だったわけだ。土日まるまる潰しちゃったのは本当にもったいなかったね。

 

*****

 

今日は憑き物が落ちたからかいつもよりごはんが美味しく感じた。どんなに仕事で疲れていてもごはんがうまいと思える日常があれば充分しあわせだな。今日はよく眠れそう。