南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

3月3日

思ったよりも精神的ダメージが強かったのか、昨日は一日寝込んでしまった。なにをするのも億劫で体はだるく、なんだか抑うつ症状みたいなかんじが続いていて辛かった。今日はこの時間帯になってようやく調子が戻ってきて、体のだるさもだいぶ抜けてきた。ご飯は昨日も今日もちゃんと食べれている。

 

同僚のこと、やっぱりあれこれ考えちゃうんだよね。あれだけ一方的に批判されて、やっぱり黙ってはいられないって気持ちがずっと抜けなかった。この週末、大人になろう、ちゃんと話し合いをしようって思っても、どうしても心のもやもやが抜けきらない。そのもやもやの根源は、きっと彼の考え方そのものに違和感を感じたからだろう。彼の主語はすべて「私」しかなくて、相手がどう思っているか、お客様への影響はどのくらいあるのか、相手目線の考えがまったくない。意見を主張することは大事なことだけど、今回のケースは「私たち」がどうすべきかを主軸に話を進めるべきだと思う。

 

明日、ちゃんと面と向かって話せるかな。憂鬱だけど自分が先に逃げたらすべて終わってしまうので、もう絶対に逃げない。

 

*****

 


f:id:nounaikaikaku:20240303184231j:image

そんな日曜日の今日。iPhone君がいよいよ瀕死状態に入ってしまったので、iPhone 6SからiPhone SE 第3世代へ変えてきた。昨日から電源落ちが頻発していていよいよヤバくなってきたのでついに。一番安いモデル選んだけど本体価格7万はやっぱり高いね・・。Androidでも良いかなって思ったけど、Macとの親和性を考えたらiPhoneの方が使い勝手が良いし今回もApple製品に。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20240303184240j:image

データ移行もさくさく進んでさてケースをどうしようかな?と考えていたところ、サイズ感同じだし今までの使えるかなと思って試しにつけてみたら、

 

 

f:id:nounaikaikaku:20240303184310j:image

ピッタリだ!!このまま使えるんじゃない?

 

・・・なんて話はうまいこと行くはずもなく。

 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20240303184318j:image

SEはイヤホンジャックがないので保護カバー部分が余ってしまった。それ以外は合ってるしこのまま使えるね!!

 

・・・とはやっぱりいかず。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20240303184324j:image

カメラ位置が変わっているので当然このようになる。残念。

 

 

ケースは前回に引き続き、絶対的な信頼をおいているSpigenをネットでポチった。6S時代に何度かコンクリートの上に落としているけど本体はまったくの無傷。かなり頑丈。それにSpigenの出すケースは外観がかっこいいものが多くて好き。価格も意外とリーズナブル。色は同じくガンメタルにしました。

 

*****

 

余談です。ほんとうにダメな話なんだけど、車の鍵をかけ忘れたまま車を離れていました。約2時間も。。なんだろう、春が近づいてきて頭がふわふわしているのかな。気をつけます。