南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

3月5日 いちばん素直になれる季節

f:id:nounaikaikaku:20240305190940j:image

もう三月だけど冬が最後の悪あがきをしてきたな。本日18:15退社。

 

雪はいろんなところに影響が出るからあまり喜ぶべき天気ではない。実際に明日の予定はキャンセルになったし、交通機関がメチャクチャになったり、たまに転んで大恥をかいたりもする。でも、雪が降った日ってなんとなくだけど心がいちばん素直になる季節かもなって思う。なんだろうね。周囲が静かになるからかな。

 

いい歳の大人が雪ではしゃいでいても「そうだよね。雪の日だもんね」で許してもらえる利点があるところも好きだな。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20240305191057j:image

HAPPY SNOW DAY!!