南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

4月6日 ラスボス戦(テレビスタンドどこに置くか問題)

f:id:nounaikaikaku:20240406133922j:image

組み立てたら予想以上に大きいスタンドだったため、今更ながらテレビスタンドどこに置くか問題が発生している。8畳のリビングには存在感がありすぎる。買う前にちゃんとサイズみたはずなんだけどなぁ。

 

とは言えしょんぼりしていても仕方がないので、部屋のレイアウトを真面目に考えている。写真は変更前のもの。色々とごちゃごちゃしている状況は目を瞑ってください。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20240406134006j:image

プラン① テレビスタンド・机

テレビスタンドの位置がいまいちバランス悪い。テレビも見ずらそう。

 


f:id:nounaikaikaku:20240406134003j:image

プラン② 机・テレビスタンド

これもバランスが悪いなぁ。確実に椅子とスタンドぶつかりそう。

 


f:id:nounaikaikaku:20240406133956j:image

プラン③ 机をベッド側・壁側にテレビスタンド

壁に余白があるほうが好きなので意外といいかもしれない。ただ、寝起きに目の前の机に顔をぶつけそうなのが心配。

 


f:id:nounaikaikaku:20240406133959j:image

延長コード届く位置だし、プラン③が有力かなぁ。

 


f:id:nounaikaikaku:20240406134010j:image

全部壁側に持ってくるとやっぱ窮屈みある。インテリア無視すれば全然問題ないレベルだけどなんかしっくりこない。変なところにこだわり持ちすぎるのも厄介だな。