南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

5月27日 穏やかな世界で暮らしたい

f:id:nounaikaikaku:20240527195338j:image

夕方、二組のお客さんから連続で嫌味電話がかかってきて胸がギュッとした。そんな言い方しなくてもいいのになぁと、気持ちがもやっとした。

 

f:id:nounaikaikaku:20240527202650j:image

私、たぶん営業向いてない。昔は天職だ!って思ってたけど、HSP傾向が強い私にとって今はストレスでしかない。よく15年以上も続けてるよ。

 

でもまぁ、クライアントからしたら私のような要領も頭も悪い人間に仕事頼むのはストレスなんだろうなって思う。自分でも自覚はあるから否定はしない。しょっちゅうお客に怒鳴られたり嫌味言われたりするのは、私の根本に原因があるんだろうし。

 

気分転換に散歩でもしてこよう。今日は風が強いね。