南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

6月1日 今日から六月

f:id:nounaikaikaku:20240601175637j:image

早いね。今日から6月だなんて信じられない。

 

今日は9時ちょっと過ぎに目が覚めた。昨晩は金曜の夜ってことで興奮して寝るのが2時前になっちゃったんだけど、割とぐっすり眠れて目覚めもよかった。ここ数日毎晩悪夢を見ていたけど今朝は大丈夫だった。反対にいい夢を見れてうれしかったな。

 

掃除洗濯して、ご飯食べて、運動して汗かいて、シャワー浴びたら外出。花屋に行って一輪だけ買ってきた。今週は黄色い花びらがかわいいオンシジウム

 

 

f:id:nounaikaikaku:20240601175647j:image

月が変わったし気分転換も兼ね、机周りをちょっと変えた。変えたと言っても壁に貼っていたものを入れ替えただけなんだけど。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20240601175653j:image

昔買ったウェズリー・ウィリスの作品集の中で一番好きな絵をコピーしたもの。緻密さとボールペンのラフさと潔さが詰まってて大好きな作品。彼の絵は自由で楽しくて垣根がない。

 

ついでに新しいアクセサリーをおろした。細身のシルバーのチェーンネックレス。シンプルでラフにつけられる。フォーマル以外のネックレスは5年ほど前に全部処分しちゃったからほんとに久々につけた。新しいものを身につけるとなんだか気分が晴れやかになるね。