南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

6月14日 憧れ

客先への移動中、降りるインターチェンジを間違えて時間ロス。ギリ間に合って滑り込みセーフ!と思ったらお客さんもアポイントあったことをすっかり忘れていたという金曜日。

 

本日19:50退社。

 

*****

 

このお客さんと会うのは7年くらいぶり。そしてこの街に来るのも本当に久々だった。車でちょっと通っただけだけど駅前の街路樹の雰囲気がとても良くて、なんか素敵な街だなって思った。そしてちょっとだけでいいから住んでみたいなと思ったり。

 

なんの縁もゆかりもない街に住むって憧れるな。いっそのこと今の仕事を辞めて、私のことを誰も知らない街にフラッと行って住んでみるってのも楽しいかもしれない。仕事は後から探せばいいや的な。ああでも、それだと流石に行き当たりばったりすぎるかー。いつも無計画な私がやったら野垂れ死ぬ気がする。

 

 

www.youtube.com

そんなことを考えている今夜は大好きなこの映画を観ます。