南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

9月18日 日用品アップデート

f:id:nounaikaikaku:20160918170150j:image

本日のおやつ。頂き物のチョコクッキーサンド、梅こんぶ茶。

 

台風の影響か、一日雨が降っていた。洗濯ものがなかなか乾かずもやもやする。掃除と洗濯をして、不用品を片付けたりしていた。何の変哲もない日常。平和で幸せだけど、心にはちょこっとだけ隙間ができている。

 

本屋に行っても別段読みたい本がなかった。軽めのエッセイでも読もうかと思ったけれど、今日は頭がくらくらしていて文字が全然入ってこない。多分疲労のせいだろう。

 

無理に本は読まず、今日は日用品をアップデートする日にしようと決めた。


f:id:nounaikaikaku:20160918170200j:image

長年使っていたクリーニング屋のハンガーを、ニトリのハンガーにアップデート(統一)。女性用サイズなので肩幅もちょうどよい。もっと早い段階でやっておけばよかった。。


f:id:nounaikaikaku:20160918170210j:image

ビフォー撮り忘れたのでアフターの画像だけ。すっきりした。


f:id:nounaikaikaku:20160918170216j:image

揃えるって気持ちがいい。


f:id:nounaikaikaku:20160918170225j:image

嗚呼、無残。こちらは処分。


f:id:nounaikaikaku:20160918170233j:image

フェイスタオルも新調。フェイスタオルですがバスタオルとして使います。大判のバスタオルを使うメリットはもはやありません。私にはこのサイズで十分足ります。


f:id:nounaikaikaku:20160918170241j:image

こちらはそろそろ処分。すべて頂き物ですが、2年間よく持ちました。吸収力はもうあまりありません。でもミッフィーだけは捨てずらいなぁ。。

 

タオルって「自分で買うもの」ではなく「人から頂くもの」だと、幼少期から考えていました。粗品でいただく大量のタオルがあるのに、自ら買う必要はないなと。それが本日のニトリで見事に崩れ去りました。私はついに「タオルを買う人」になったのです。

 


f:id:nounaikaikaku:20160918170252j:image

処分するビジネス雑誌にあった文句を写メで保存。肝に銘じます。

 

さて、晩御飯を作ろうっと。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村