南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

4月30日 さよなら卯月

 

早いもので、2018年の4月も今日で終わり。

 

明日からもう5月なのか。時の流れがとてもはやく感じる。昨年よりもずっとはやい。これが年をとるってことかとわかっていても、まだまだ老いには抗っていたい。

 

 

今日は一日だらだらしていた。気分転換も兼ねてちょっと離れた銀行まで記帳に行った(40分ほど歩いた)以外は部屋で引き籠っていた。料理をして食べ、筋トレとストレッチをし、YouTubeで動画を観ていた。

 

 

 

さて、今年の目標のひとつである「黒い前歯を白くする」こと、いよいよ再来月実行に移す。

 

nounaikaikaku.hatenablog.com

 

上の前歯2本をオールセラミックジルコニアまたはイーマックス)にする。本当は完全に黒くなった1本だけを治療する予定だったのだが、隣の前歯も根元が少し変色し始めたのでこの機会にまとめて治すことにした。

 

ジルコニアは保険適用外で1本9万円。プラス グラスファイバー製の土台(保険適用外で7千円くらい)、仮歯作成費など諸費用がかかるので1本 11万程度かかる計算。イーマックスは少し安くて8万円。どっちを選ぶかは先生のアドバイスを聞いて決める。

 

好きだった人に「前歯黒いね」と言われてから2年、いよいよ白い歯になる日が近づいてきた。会社の同僚達にももう茶化されない。時間はかかったけれど、彼らを見返す日がいよいよやってくるのだ。もう、迷いはない。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村